忍者ブログ
05 May

ミケネコヤマト

猫宅配の最大手。大切なお荷物を優しく迅速に運ぶのがモットー。
猛暑の中でも繁忙の季節も休むことなく頭が下がるが、重量制限があるので要注意。
日本各地で配達されているが、目撃することはまれ。

茨城県のどでん宅に配達完了した模様。
どでん様了承のうえ、新語登録しました。ありがとうございます。

拍手[4回]

PR

 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
28 March

猫ふたつ

顔かたちが、見分けがつかないほど似ていることのたとえ。

拍手[3回]


 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
07 March

富士額

猫の髪型の一種。ハチワレとは異なり、程よい抜け感がありおしゃれ。

拍手[2回]


 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
16 January

猫の口に戸は立てられない

「ねえねえ、ここだけの話なんだけどさ~」
「わかった!誰にもいわないから」

にゃ~んてことはウソ。黙ってるなんてできっこないのだ。

拍手[6回]


 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
22 November

触らぬ猫に祟りなし

今、この猫をモフモフなどしようものなら、「いい夢みてたのに~emoji」と怒られたり、「もうご飯の時間?シーバ?」とか言われてややこしい事になるので、そっとしておくのが賢明、お互いのためである、という貴重な教え。

拍手[2回]


 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
23 October

にゃーーばり

自分もしくはグループが占有する地域、テリトリーのこと。
「にゃ~~~~ばり!」と発音すると強さが際立つ。

拍手[2回]


 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
01 October

虎の威を借る

寒いとき、ぬくぬくしたい時、虎さんの毛布を借りて温まること。
場合によっては、ヒョウさんでもチーターさんでもかまわない。

拍手[1回]


 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ